Yui Fujiwara ぶろぐ

ソプラノ、藤原唯のブログです。 コンサート出演のお知らせなど、更新していきます♪

2014年01月


続きまして3月のコンサートのお知らせです♪

芸小

3月9日(日)14:00~
芸小ワンコインコンサート『重唱の戯れ』
くにたち市民芸術小ホール地下スタジオ
チケット:500円

前半はおなじみの日本歌曲をメインに、オペラ『夕鶴』なども演奏いたします。
夕鶴は二期会の研修所で勉強して、かーなーりーハマってしまいまして・・・ことあるごとに周りを巻き込んでやらせて頂いております。笑

後半はオペラのデュエットをメインに!なんせ重唱の“戯れ”ですからね!このネーミング、ハイセンスすぎます(笑)
私はロッシーニ『猫の二重唱』、モーツアルト〈魔笛〉より『パパパの二重唱』、そしてプッチーニ 〈ジャンニ・スキッキ〉より、この有名すぎるアリア『O mio babbino caro(私のお父さん)』を歌います♪
今回は面白いほどに動物ばっかり。鶴→猫→鳥
人間ぽくなくて良いと、たまに言われますv( ̄∇ ̄)vなんじゃそりゃ笑

どなたにでも楽しんでいただける内容となっております。
みなさまのお越しをお待ちしております

コンサートのお知らせです♪


2月18日(火)
開場17:30 開演18:00
チケット1500円 全席自由
ヤマハエレクトーンシティ渋谷


Scan0004

もともと国立音楽大学のエレクトーン専攻の学生が立ち上げた団体で、同大学の大学院生や卒業生、学生のメンバーで、年に数回オペラのガラ・コンサートやハイライト公演を行っています。

今回はG.ヴェルディのオペラ『椿姫』を全幕上演、字幕付きでお送りします!


『椿姫』は高級娼婦のヴィオレッタが真実の愛を知り、病に倒れるドラマティックなストーリーです。
私は今回、3幕の恋人アルフレードと再会し、喜びの中この世を去る、劇的なシーンのヴィオレッタを演じます♪

字幕つきでオペラがはじめての方でもお楽しみいただけます!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。チケットお求めの方はメッセージからどうぞ


自己紹介がてら、以前出演しました日本名曲アルバムからカルテット「朧月夜」です。エコーがすごい笑
大学院の同期と先輩と。(2013年3月)


みんな大好きな歌い手、そして良き友人です(*´∇`*)
Sop 藤原 唯
Alt  種谷 典子
Ten 宮西一弘
Bas 新造 太郎






同番組より、「今日の日はさようなら」



その他にも合唱曲がYouTubeに多数アップされております♪

こんにちは。はじめまして!藤原唯のぶろぐへようこそ。

昨年国立音楽大学の大学院を修了して、現在二期会のオペラ研修所に所属しながら演奏活動を続けています。専攻はオペラですが、日本歌曲や日本オペラ、オペレッタなど日本語の歌唱がいちばん得意です。
卒業して学外での演奏の機会が増えましたので、もし!検索してくださった方がいたときの為にブログを開設しました。笑

出演情報や報告など載せていこうと思います。
ご依頼などもございましたらメッセージからお気軽にどうぞ♪
オペラからミュージカル、演歌、朗読まで幅広く承ります。

このページのトップヘ