Yui Fujiwara ぶろぐ

ソプラノ、藤原唯のブログです。 コンサート出演のお知らせなど、更新していきます♪

2015年03月

もう、珍しく頻繁に更新です。
春から生活が変わるので、書かなきゃいけないことがたくさんある〜!嬉しいことですね。


お知らせ

4月から、新宿に新設されました「ミュージックスタジオユニバース 」さんで講師として働かせていただくことになりました。
歌・ピアノ(初級)など承ります。音楽教室で教えるのははじめてなので、生徒さんと一緒により良いレッスンの形を模索していきたいと思います。
私が担当するのは水曜日です♪ 

・あの曲、もっと上手になりたいなあ
・楽譜が読めるようになりたい
・ピアノちょっと弾いてみたい
・声楽やってみたい
・水曜日ひまだなあ
・藤原唯と一緒に歌いたい(笑)

なんでも構いません! 
充実した時間を共有しましょう


↓こちらに詳細載っておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください

http://studio.universe.jpn.com/index.html


講師の方はみなさん現役のミュージシャン!なかなかこんなお教室もないですね。面白い
主宰の苅谷達也さんは、竹内電機というバンドでメジャーデビューされ、その後はサポートドラマーとしてご活躍されている方です。おひとりで音楽教室を立ち上げられてしまうその行動力・・・すごい!( ̄▽ ̄;)!!
面接でお会いしたときに、この方とお仕事できたらいいなー!と思ったので、採用していただけて幸せです.。゚+.(・∀・)゚+.゚あんまり普段そういうのないんですが、すごく思いました。自然体で魅力的なひとだなーとまだ2回しかお会いしていないのですけれど(笑)


というわけで、私は歌とピアノだけですが、お教室にはピアノをはじめギター、ドラム、ヴァイオリンなど各種講師が揃っております。
もしご家族にお教室お探しの方や、もちろんご本人様もご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
無料体験レッスンの後、ご入会されるかお決めいただけますので


どうぞよろしくお願いいたします!

番組放送100回を記念して、コンサート兼 公開収録としてみなさまの前で演奏できることになりました‼︎


BSーTBS「日本名曲アルバム」放送100回記念スペシャルコンサート


2015年5月10日(日)
開場15:00 開演16:00
(終演予定19:00)
全席指定2000円(3月17日より発売中)
※未就学児は入場不可

会場:昭和音楽大学 テアトロ ジーリオ ショウワ (神奈川県)
アクセス:小田急小田原線新百合ケ丘駅南口より徒歩4分

出演
Chor stella
昭和音楽大学合唱団
J-スコラーズ
桐朋学園大学TOHO Amici
ハルモニア・アンサンブル
フェリス・フラウエンコーア

チケット取り扱い:チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード259-976)
お問い合わせ先:KMミュージック
045-201-9999

主催:BS-TBS
協力:昭和音楽大学



Chor stellaは今までの曲と、新しい曲あわせて5曲ほどの予定です♪
指定席ですので、お席を選びたい方はお早めにご購入くださいませ。なお、こちらの公演・チケットに関してのお問い合わせは上記問い合わせ先へお願いいたします。

みなさまのご来場、お待ちしております♡
取り急ぎ、お知らせでした!

立川市民オペラは無事終演!お越しいただいた皆様ありがとうございました。
さて、平行してやっている引っ越しの準備が終わりません。
明日引っ越しできるかな…ドキドキドキ

金曜日にリハーサルが2本と、土日が本番だったわけですが、
8時に起きる→リハか本番→引っ越しの準備→朝4時に寝るの繰り返しで頭が朦朧と・・・
私、時間の使い方がとても下手です。のろのろ、ギリギリ。そして同時に色んなことができません(゚∇゚ ;)


しかし!そんな中チラシの入稿しました!笑
5月にChor stellaでも一緒に歌ってもらっている、新造太郎くん主催のオペラ企画がございます。
大好きな『ドン・ジョヴァンニ』にヅェルリーナ役で出演いたします♪
演出の太田さんと新造くんのイメージを聞きながら、チラシを作らせてもらいました。
色々勉強になったし楽しかったー!これでもうチラシ作りも自分でできちゃうな(。・ω・)ノ゙
要望にあわせてシンプルめに、文字はちょっと読みづらいけど暴れん坊な感じにしました。


内容についてはまたご案内させていただきます。
キャストがChor stellaメンバーばかりです(*´∇`*)是非この日はあけておいてくださいね


では、また引っ越し作業に戻ります。



表面
ドンジョヴァンニチラシ表


裏面
ドンジョヴァンニチラシ裏2

ご無沙汰しております。

二期会の試演会が無事おわりまして、今週末はお手伝いしている立川市民オペラの「愛の妙薬」にコーラスで出演します。今週は昨日から毎日稽古(・∀・)
お返事滞って申し訳ございません。色々終わったらお返ししますのでお待ちくださいね。

http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/a21-20150314/

立川市民オペラは大学院生のときからコーラスのお手伝いで参加させていただいております。
団員さんがとにかく皆さん元気で生き生きとされていて、1年で外国語のオペラ1本歌っちゃうんですからその情熱たるや…すばらしいです。とても大きな団体で、80名ほどの方が参加されています。

「愛の妙薬」はドニゼッティの喜劇♪
ちいさな村の中の恋をめぐり、ドタバタ純愛コメディが繰り広げられます。
なんでこんな記事を書いているかというと・・・
今回のキャストさんがすばらしいから!!!
特に…特に15日は必見です!喜劇って本当に難しくてですね、歌とお芝居が綿密に絡んでいないと全然たのしくないのです。一見楽しそうに見えても、自己満足で終わっちゃうことの多さったら。。。トホホ
オペラ観たことのない方に是非観ていただきたい舞台だと思いました。やっぱり最初に観た印象でまた行きたいか決まっちゃいますからね。

アディーナの高橋薫子先生をはじめ、もうみなさん本当に歌も演技も最高です。こんなことってなかなかありません♡(残念ですが)
お時間ございましたら是非いらしてください。
私は団員のお優しいお姉様たちに混ざって、村にやってきたイケメン軍曹・ベルコーレのファンクラブ隊のひとりとして、ひたすらにメロメロくねくねしております。笑


 

このページのトップヘ