Yui Fujiwara ぶろぐ

ソプラノ、藤原唯のブログです。 コンサート出演のお知らせなど、更新していきます♪

2015年05月

久しぶりにがっつりと体調を崩してしまい、38度の熱・・・!
普段、本当に熱が出ない体質で風邪が長引くので滅多に見たことありません。
体温計見て思わずニヤニヤしてしまうくらいビックリしました(笑)

不慣れな熱の中すごい咳をしていたら、身体がダメージを受けすぎて咳のし過ぎで動けないほどの腹痛に。そして1週間ほどほぼ寝たきりという情けな〜い事件が・・・! 

周囲に迷惑をかけまくり、今はもう元気になりました
今流行っている風邪はしつこくて大変みたいですね。私もそれでしたが。 
みなさんもどうぞお気をつけくださいませ! (´;ω;`)

私はこれを機に夜更かしをやめます!(宣言)
 






ででで、今後のコンサート及び放送の情報です。
いっぱいあるので本日はサラッとまとめて一覧に。のちのち一つずつ紹介します♪



6月6日(土)19:00〜21:54
BS−TBS開局15周年特別企画
甦る昭和の名曲3時間スペシャル〜日本が誇る歌姫たちの夢の共演!〜

 
天童よしみさん、坂本冬美さん、水森かおりさん、夏川りみさん、May J.さんのバックコーラスとして、Chor stella(柏木さゆり、藤原唯、宮地江奈、山田麗)3人〜4人で5曲ほど参加させていただきました。
バンドのみなさま含め豪華すぎて、4人で大緊張の中奮闘しました(笑)素敵な機会をいただき、たくさん勉強させていただきました!




6月23日、30日(火)19:00〜
BS−TBS日本名曲アルバム

5月10日のスペシャルコンサートの模様を放送予定。
バックステージでのインタビュー、無事終わって安心しちゃってボケーっとヘラヘラしてたんですが、ちゃんと答えればよかったと後悔。あ、私リーダーだったんだった!と終わってから気づく。笑
映ってないといいなあ・・・・゚・(ノД`;)・゚・





6月27日(土)渡辺康一時帰国 スペシャル ガラ・コンサート
18:00開場 18:30開演
高輪区民センター(最寄り駅 白金高輪)
チケット2000円

チラシには載っておりませんが、おそれ多くもゲストとしてオペラの重唱とアリアを3曲ほど歌わせていただきます!(*'-'*)素晴らしい先輩方のなか、がんばります!

 11228128_351419668387477_7049825926474829592_n

7月13日(月)月曜は新橋で オペラ!アルテリーべ・フレッシュコンサート〜夏の夜のOpera〜
18:00開場 18:30お食事 19:00開演
アルテリーベ東京(最寄り駅 新橋)
チケット5141円(ビュッフェスタイルのお食事付き)

大活躍中の美人メゾ・ソプラノ、松藤夢路さんとピアニストの高田恵子さんとのコンサートです。
オペラのアリア、重唱などを中心にガッツリ歌いまーす!夢路さんも気さくで楽しい方で、とっても良いコンサートになりそうです♡




7月18日(土)
グリーンコンサート2015 Opus1“One Night Summer ”
16:30開場 17:00開演
群馬県生涯学習センター・多目的ホール
入場無料

昨年のぐんま新人演奏会に一緒に出演した、ヴァイオリンの伊藤みや乃さん、ピアノの野崎さゆみさんとのコンサートです。有名な曲を中心に、ソロとアンサンブルを演奏します。




8月8日(土)オペラ・カフェ・マッキアート58 〜夏の恋物語〜
12:00会場 13:00開演
白竜館(新宿)
ミュージックチャージ3000円+ワンオーダー(お食事・お飲物)
 
大学からの大親友、西尾友香理さんとのコンサートです!ピアニストはまだ未定。
せっかく2人で自由にできるので、オペラ・日本歌曲を中心に、コール・ステッラファンのみなさまにもお楽しみ頂けるようなプログラムにしたいと思います♪




9月10日(木)二期会 新進声楽家の夕べ
18:00開場 18:30開演
東京文化会館小ホール(上野)
チケット3000円 

3月に修了した二期会オペラ研修所の、第58期修了生・成績優秀者出演のコンサートです。
こちらはオペラのアリアを1曲。コール・ステッラメンバーもたくさん出演します! 




と現段階で、ご案内できるコンサートはこのような予定でございます。

お時間ございましたら是非お越し下さいませ!
お問い合わせは、コメント及びメッセージ欄よりお願い致します

無事、終演いたしました!
たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
あたたかいご声援と拍手のなか、ドキドキしながら初のコンサートを終えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_3432

今回は、メンバーのほとんどが大学・大学院・二期会研修所などでお世話になった佐藤宏先生のもと、ググっと集中して取り組みました
衣装は白とピンクでコーディネイト。放送はずっと白黒スタイルだったので、ドレスが新鮮ですね。
普段のコンサートですと、色はかぶらないようにすることが多いので、これもまたコーラスならではのスタイルかも!?新しい衣装もつくりたいな〜
 
他の団体のみなさんもそれぞれ素晴らしく、またTBSの安藤アナウンサーの絶妙なトークもあり(やっぱりプロはすごい!)、お客様を飽きさせない楽しいコンサートだったのではないかな?と思います。

終演後にはお客様ともお話できて、みなさん本当に放送を楽しみにしてくださっているのが伝わってきました。いままで朧げに思っていたグループでのコンサートを、本気で考えたいなあという気持ちが強くなりました。あ、もちろん呼んでくださるのも大歓迎です
とはいえこういったことは未経験、メンバーもこれだけの人数となると集客面での失敗はできませんので慎重になってしまいます。自主公演も視野に入れつつ、どこかのホールやお店・スポンサーさんのいるコンサートにお呼びいただけるのが理想ですね〜(。・ω・)ノ゙
みなさん、コンサートにお出かけの際は是非、出演希望アーティストにコール・ステッラとご記入を!笑


自分でも図々しいかなと思ってしまいますが、記しておけば実現できる!誰かが力を貸してくださるかもしれない!ということで珍しく強気で書いてみました(笑)


どうぞ今後とも、変わらぬご声援をお願い致します!
いつもは時差のある放送ですが、今日はお客様と共に過ごせた幸せな日となりました









今日も楽しい女声楽屋♡
IMG_3424

チーム「恋人よ」 今回も素晴らしい演奏をしてくれました!(*´∇`*)IMG_3430

色々返信滞っておりますが、とりあえず先にこちらの記事を書かせていただきました。
申し訳ございませんが、遅筆ですので気長におまちください〜

みなさん連休いかがお過ごしですか?
今日は別の番組の練習(いずれお知らせします!)の後、久々にオンタイムで番組を見ました。
髪の毛を黒染めした直後の収録で、先週見た時は、く、黒すぎる・・・・!!!と思いましたが、今週はもう慣れて普通に見えてきました。笑
一ヶ月たったので、現在はだいぶ黒みが抜けて自然になっております。


肝心の放送はといえば、みんな楽しそうで Gooood・・・!!(*´ェ`*) 
Chor stellaにはしっとりな曲があっていると思っていたけれど、溌剌とした曲もキュートで良さがでるなあと思いました。特に、実希ちゃんと箕ちゃんの「メキシカン・ロック」の可愛さ!キャー!(*´Д`*)

この曲は幼き頃に父親がよく歌っていた(弟と共に歌わせられていた???)曲ですが、喜んでくれたようでよかったです。実家に2人で歌い踊っているビデオがあるらしいので、今度帰ったときに見てみようと思います。全然覚えていませんが、そんなことばっかりやっている兄弟だった気がします(笑)今もとっても仲良しです。
みんな楽しく歌ってくれましたが、実希ちゃんのノリノリ具合は画面で見ても半端なかったですね見ているこちらが楽しくなる!(←これってすごいことですよね!)
またこういう曲もできたらいいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてゲスト島田さんの歌に、収録でも興奮、テレビ見てまた興奮。
言葉を伝える力がすばらしいですよね〜!!!
私も中身の伝わる歌、歌っていきたいですね




収録写真。みんな良い顔♪
TTY_7352

 

5月1日、無事終演いたしました! 
ka-ten

大好きなメンバーと素晴らしい先輩方、後輩、オケのみなさま、そして演出の太田麻衣子さんと創った公演♪
たくさんのお客様に見守られ、素敵なホールで最高の時を過ごしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オペラ全幕歌える機会はなかなかないので、誘ってもらえて本当に勉強になりました!
半幕とか抜粋はちょこちょこ歌ってますが、前回全幕歌ったのは大学院オペラの時だから、2年前?しかも同じドン・ジョヴァンニでドンナ・アンナ役(笑)これからはヅェルリーナで行きましょう♪レパートリーは完全にこっちだものね。愛妙とか、ドンパスとか・・・あとはフィガロに魔笛、やりたいなー!(暗号のようですみません、読み飛ばしてください)どなたかコール・ステッラでオペラ制作しませんか?笑

今回はキャストがほぼ同期だったのですが、みんなもともと上手だけど、やはり外に出て見違えるほど成長していて、たくさん刺激をもらいました!またみんなと舞台で歌えるように、私もスキルアップせねば…!

新ちゃんは今回で大きい舞台は小休止。10日のコンサートが終わったら次は一緒に歌えるの何年後かな…(´;ω;`) あー!寂しい!
こうやってかけがえのない舞台を共にして、ひとつ成長して、また他の作品や人々と巡り会っていくのですね。二度と同じものはないのです。
私が歌を続けていられるのも奇跡のようなことです。
両親をはじめたくさんの人の支えがあって、助けてもらっています。
 

今年度からは二期会会員、よりしっかりと歌のお仕事をしていきたいと思います






本番(スーパーテノール宮西くんが、ハイパーカメラマンとして1000枚以上撮影してくれました!)
donjova

11194618_685763544885185_7288636403138474007_o


こちらは後輩くんのお友達がゲネプロのときに撮ってくれた写真。
映画みたいで気に入っています♡
DSC_0009_


じっちゃん、あやのちゃん、連くん、康くん
15050115

15050115



さあ、次は別の収録と10日のコンサートです!

このページのトップヘ