Yui Fujiwara ぶろぐ

ソプラノ、藤原唯のブログです。 コンサート出演のお知らせなど、更新していきます♪

2015年11月

前回の記事にご意見をいただいたみなさま、ありがとうございました!
のんびりマイペースではありますが、進めていけたらと思います♪
自分の活動もあるのでなかなか手が回りませんが・・・(*u*)

さてさて。
友香理ちゃんとあづちゃんとのコンサート第二弾!
やっとチラシが届きましたー!気づけばあと1ヶ月!きゃ〜




アルテリーべ登竜門「新春♡愛の調べ〜Neue Liebe in Alte Liebe 」

2016年1月5日(火)
18:00開場 19:00開演
2オードブル&1ドリンク付き 5140円

出演 西尾友香理 藤原唯 齋藤亜都沙

30分×2ステージ♪
オペラ、日本歌曲など、8月同様にクラシックが初めてのお客様でも楽しんでいただける内容で計画中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
せっかくまた2人でコンサートできるので、初恋もやっちゃいまーす!
ゆったりまったり、新年の楽しい時間を一緒に過ごしましょう♡

演奏予定
滝廉太郎「花」
越谷達之助「初恋」
オペラ《フィガロの結婚》より「楽しい思いではどこへ」
オペレッタ《こうもり》より「田舎娘を演じるときは」



img034

img035img036


ご予約は直接ミュージックレストラン アルテリーべ東京さんへ、またはメッセージからご連絡ください♪
※お席はお店で指定させていただく可能性がございます。ご了承ください。

 







そしてそして!
なんと大変ありがたいことに、二期会本公演デビューが決まりました〜!

東京二期会オペラ劇場〈二期会名作オペラ祭〉 フィガロの結婚

2016年7月15日&17日、是非あけておいてくださいね〜!!!
花娘役で出演します。ソロは1分くらいかな?
初めてオペラに出演したのも、大学院1年生のときにこの役でした。ご縁のある演目、嬉しいです。
尊敬する先輩方と共に、最高の舞台にすべく頑張ります
演出はあこがれの宮本亜門さん。今年の夏に観た《魔笛》も、アイデアと愛にあふれた舞台で素敵でした。たくさんのことを吸収したいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっとここまで来ました!これもいつも支えてくださる皆様のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、より心に届く歌を目指してこれからも進んで参りたいと思います

チケットのご予約は12月中旬から。
こちらは是非、私に直接お申し込みいただけたら嬉しいです♪
また日にちが近くなったらご案内させていただきます♡(*・ω・)ノ




BS−TBS「日本名曲アルバム」次回出演予定
・12月15日19時〜20時54分
・1月5日19時〜20時54分

あたたかいご意見をいただき、確かに最近番組でソロを歌っていないなあ・・・と久しぶりにカルテットでトップを歌いました!
大好きなじっちゃん(実川裕紀ちゃん♡)、康くん、ミュージカルスターになる大田くんと♡
アレンジもゴージャスな感じだったので、バックのみんなの声が大きすぎてビビりました(笑)
どうなっているかな〜!?「星に願いを」お楽しみに。 

ふー!やっと魔笛が終わりました!

白龍館さんの閉店記念のコンサート、みなさんに喜んでいただけてよかった!
ハイライトとはいえ、結局ほぼ全幕で・・・膨大なドイツ語の前に気絶しそうでした(笑)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

 
これで次の暗譜地獄に突入できます。嬉しい〜〜〜〜!

11月6日魔笛❤_2940


急遽キャスト変更で来てくださったジョン・ハオ様(ザラストロ)に剣を捧げるわたし(パミーナ)

ハオさんは二期会の大先輩!私が大学院で大っっっっ変 お世話になった北川辰彦お兄様と、BSフジのレシピアン♪という番組に出演されていました。
土曜日の18:30〜放送中♪ ハオさんは今も出ていらっしゃいます!

番組で拝見したままの、とてもお優しくてあたたかい方でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
魔笛GP〜本番中_9663


研修所同期と共演できて楽しかった!女性がたくさんでてくるのも、魔笛のいいところかな♡
11月6日魔笛❤_4728




さて、個人の私はとりあえず一段落!

リーダーの私は2月のコンサートに向けて、コールステッラで寄付かクラウドファンディングで、衣装代とビデオ撮影代を募れたらな なんて考えているのです。
どっちがいいかなあ。
よろしければお知恵をお貸しください(*・ω・)ノ

衣装代は、先日のワンピース(↑これも同じもの)と靴を8名分。ホールさんから、映像撮影とインターネットへのアップロードに許可をいただいたので、動画の撮影もしたいんですね♪

歌手として駆け出しの私たち、暮らしはらくらく〜とはいきませんので、みなさまのお力をお借りして公演をより楽しく・多くの方にお届けできたらと思います。ご恩はこれからの演奏でお返しできたらと・・・

このページのトップヘ