ご無沙汰しております。
春、ですね〜!気づけばもう1ヶ月以上ブログを更新していませんでした時が過ぎるのが早い〜! 
前の記事の返信は後ほどします

九州にお住まいの皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか?
遠方からコンサートに来てくださっていた方もいらっしゃるので心配です。
心安らぐ日々が一日も早く戻りますように。 



さて。
最近は、体力作りのためスポーツクラブに通い始めました。 
ジムで走ったり筋トレしたり、スタジオレッスンでピラティスをやったり・・・充実しています。
背筋が少し鍛えられたのか、高音を背中で支えやすくなりました 。
もう少し、歌うときに必要な筋肉を意識できるようになったらいいなあ(・∀・)そして肩こり腰痛なくなって・・・!

あとは、いくつかオーディションに向けて練習中です。
5月7日に秋田で公開のものもあるので、お近くの方はよろしければ応援にいらしてください♪
http://www.kosei-buil.co.jp/atorion/yuduru_audition.html

夕鶴のアリアを2つずつ、1次を通過した20名全員が歌います。すごい長い時間なので、耐える勇気のある方は・・・!笑
素敵すぎる先輩方も一緒なので戦意喪失しそうですが、せっかくの機会なので精一杯歌ってきたいと思います



そんな中、今日は勤務先のミュージックスタジオユニバースで臨時レッスン。
ミュージカルのオーディションが急遽決まったとのことで、小学生のボーイソプラノの生徒さんを昨日・今日で譜読みから指導しました(。・ω・)ノ゙
もともと上手でしたが、この2日間で目覚ましい上達!がんばって合格してほしい

jpg-large

いつもは火曜日の担当ですが、初めて木曜日に行ってみると、他の先生方にたくさん遭遇!笑
この日は5人集合しました。うた・ギター・ベース・ドラム・ヴァイオリン・・・バンドできちゃうじゃん! ほんとに。できたら楽しそう
普段はクラシックをやっている方といることが多いので、ここに来るとポピュラーの方々とお会いできてとても楽しいのです。(写真は、ギターの中村先生が撮ってくれました。中村先生のツィッターから拝借♪)

前にも書きましたが、ここのスクールは先生が全員現役ミュージシャンという特色がございます。
私は声楽なので本業ではまだ若手(声楽は声が成熟するのに時間がかかるため)ですが、バンドマンの先生方は同じ世代でも、既にひと波ふた波〜いえいえ100波くらい越えてる方もいますね(笑)勉強になります。

現在、趣味の生徒さんから受験生まで通っていただいています 。
みなさんの上達と熱意にこちらが励まされたり、勉強になることが本当に多いです。4歳からピアノを始めた子なんて、半年でもうⅠ(ドミソ)、Ⅳ(ファラド)、Ⅴ(ソシレ)の和音を聞き分けられますからね。展開(ドミソをソドミなど音を同じ和音の中で入れ替える)してもできるんだからすごい!自分がソルフェージュが苦手で本当に困っているので、小さい生徒さんは音感を育てる訓練も組み込みながらやっています(´∀`*)

気になる方は気軽にお問い合わせくださいね。 レッスンの回数・時間はけっこう選択肢があって、月1回からあります歌いたい曲だけ、カラオケで歌う曲の練習、何でもOKです♪一緒に歌って楽しみましょう!

他の楽器をはじめてみたい方にもオススメです。みんな先生たち優しくていい人なので
そんな私は、昔から二胡かチェロを弾いてみたいのですが、後回しになっております(笑)

そうそう、体験レッスンは無料です♪
是非一度あそびにきてくださいねー! 





フィガロのチラシもできているので、近いうちにまた更新します。