9月6日にサントリー・大ホールデビューです♡

S__23740429

「オペラ歌手 紅白対抗歌合戦」
(宍戸の茉莉衣ちゃんが送ってくれた新聞の画像!笑)
7月の二期会「フィガロの結婚」に一緒に出演する、花娘4人で4重唱枠で出演いたします♪
 どのようなコンサートになるか!?4重唱がどんな感じか!?全くわからないのですが、チケットご希望の方は6月22日までにメッセージをいただければ、優先的に良席をご用意できます。
皆様ベテランの素晴らしい方々ばかりなので、私たちの歌う量は少しだと思います!ですが、日本を代表するようなオペラ歌手の先輩方の演奏を、是非みなさんにも聴いていただきたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一般発売は本日から(!)となっております。23日以降は直接販売元 もしくはチケットぴあでご購入ください(*・ω・)ノ
スペシャルシートと指定席の違いは・・・わかりません・・・。 気になる方はお問い合わせ先にお願い致します








そして7月1日〜3日に、新国立劇場でオペラ「夕鶴」が上演されます
ダブルキャストで日によってキャストが違いますが、 1日&3日は私が大学や二期会でお世話になった澤畑恵美先生♡ 西尾友香理ちゃんの師匠です
作曲者の團伊玖磨さんから、直接ご指導も受けた先生のつうは、本当に素敵です!
なのでお時間のある方は是非!!!私ももちろん観に行く予定

ちなみに新国立劇場は、日本で唯一のオペラ・バレエ・ダンス・演劇など現代舞台芸術のための国立劇場。ステッラの友香理ちゃん・江奈ちゃんが通っているのはこちらに付属の研修所です
オペラ公演も世界水準の公演を重ねているので、オペラ初心者の方で観る公演がどれがいいかわからない〜という場合は、ここで上演しているものに行けば、間違いありません!(というか、舞台装置や予算など色々含め、ここでしか観られないクオリティ・規模の舞台がたくさんあります。)
たしか・・・日本で舞台と同じサイズの空間が上下左右後ろ(??)にあるのは新国だけじゃなかったかなあ?

そんな劇場での「夕鶴」の上演 、しかも澤畑先生のご出演、なかなか巡り会えません
先生の演奏貼付けとこう♪ そういえば、初めて夕鶴の曲をきいたのは大学のコンサートで、澤畑先生でした は〜楽しみだなあ



 劇場の雰囲気も良いので、オススメです。あ、サントリーホールも素敵ですよ!







あと、こちら。
5月29日に、実践家政科会さんの総会でクラシック・コンサートに出演させていただきました。
12月に一緒だったテノールの照屋篤紀さん、ピアノの追川礼章さんと♪
5:29
 照屋くんは元々ネコ耳生えてたでしょう!ってくらい似合ってますね
追川くんは信じられないくらいしっかり者で良い子(藤原は専ら頼りきりです。笑)なので、2人でブリ川くんといって愛をもっていじめました。ゴメンネ♡笑
お2人に支えていただき、 なんとか無事終演でした(´;ω;`)2人ともありがとう・・・またご一緒したいです♪

実践家政科会のみなさまも本当にお優しくてお洒落で、素敵に年を重ねられている方ばかりの楽しい会でした。
大学の同期や先輩・後輩と、毎年集まる機会があるっていいですね




フィガロの結婚の稽古も進んでおり、こちらも大変エネルギッシュで愛に満ちた舞台になりそうです!
ご来場おまちしております(。・ω・)ノ゙チケットの追加も承っております〜♪