無事終わり帰ってまいりました♪

今回も唱歌・歌謡曲・オペレッタとなかなかハードなプログラムでしたが、お楽しみいただけたようでホッとしております。
オペラコーナーは初の試みで演出の先生に構成・演出をお願いして、自分たちだけでは決してできない舞台を作ることができました。

テレビもコンサートもそうですが、見える部分以外で動いてくれる方々がたーくさんいて、初めてできあがります。演出家もそうですが、その他に舞台さん、照明さん、音響さん、そして企画制作を担ってくださる方々、当日のホールスタッフさんなどなど・・・。
たとえば今回とても素敵な舞台と照明でしたが、これは私たちがオーダーしたわけではなくて、主催のフォアトップさんが舞台制作の会社に依頼をして、その方々が色々考えてセットを組んだり照明を当ててくださるのです。
自主企画の場合は予算や仕事量の関係でそこまでできなかったり、あとはクラシック系に慣れていない方とだと思う舞台や音と違ったりという場合もありますが、今回とてもオシャレで素敵でした。感激。

このように1つの舞台にたーーーーくさんの方が関わって初めてできあがります。
なのでChor stellaこっちにも来てください!と言われても私たちだけの力では規模の大きいコンサートは難しいので、心から願ってくださる方は地元のホールやコンサートの制作会社さんにリクエストをしてみてくださいね 2〜3人ならどこへでも伺えますが、コーラスは人数が多いので



未知のジャンルにも関わらず、私たちのことを尊重し信頼して全て任せてくださった、フォアトップの本城さんには感謝してもしきれません。
お食事含め至れり尽くせりの豪華な旅で、一同最高に幸せな気持ちで楽しく演奏し旅を満喫できました!

おかげでテンション上がってしまい、みんな写真をとりすぎて1000枚くらいあります(笑) 
 3日目!鳥取公演_170717_0233
終演後に♪
3日目!鳥取公演_170717_0012
 両方とも2000席の豪華なホール!
3日目!鳥取公演_170717_0206

3日目!鳥取公演_170717_0204

3日目!鳥取公演_170717_0200
 オペレッタは「メリー・ウィドウ」の抜粋♪
3日目!鳥取公演_170717_0190
BS−TBS「日本名曲アルバム」の方々も来てくださり、沢山サポートしてくださいました! 
お花までありがとうございます!
20170715_170717_0251
 連日のご馳走でおなかはふくれ♡
20170715_170717_0080
鳥取砂丘で大暴れ(笑)
写真には載ってませんがほぼ全員で行きました!(体力の違いによってちょっとずつはぐれた笑)




「あ!まゆちゃん発見!」
 20170715_170717_0243
「うぇ〜〜〜〜〜い!」
20170715_170717_0242
「キャー♡♡♡」
20170715_170717_0241
 
砂丘の日は早く寝る予定だったのに、またUNOなどして遊んでしまったり・・・
そんなこんなで、まるで修学旅行のようにはしゃいだ20人だったのでした♡
(演奏もちゃんとやりましたヨ笑) 

岡山は来年も予定がございますので、みなさんお楽しみに!