愛の妙薬、お稽古はじまりました!
とても元気な合唱団で、とにかく楽しい!良い舞台になるようがんばりたいと思います 

真ん中のブロックの良いチケット、ほぼ持っているのでチケットのお求めは是非わたくしからヾ(´ω`=´ω`)ノ笑笑

チラシもう一回のせときます♡
愛の妙薬1

愛の妙薬2



今回はピアノ伴奏、そして夜のお時間ではありますが、アディーナのような大役、またいつできるかわかりません。来て頂けたらとても嬉しいです!お友達も是非〜〜〜
秋田よりは近いですから♡笑



そして、もともと筆無精ですが、前にも増して色々と返信滞り申し訳ないです・・・
チケットのお申込の集計など、まとめてやっておりますので、返信がまだなくてもご安心ください! 





さて。
たまには最近のことでも書きたいと思います。
もう年末ですね〜、一年長かったような、あっという間だったような・・・。
私にとっては、たぶん転機となる1年でした。

親身にアドヴァイスをくださる方々との出会いもありまして、そのおかげで自分のステップアップについて真剣に考えるきっかけに恵まれました。
夏までは今まで通り、いただいたお仕事に向かって全力投球して、秋からは自分のこれからのために久しぶりに行動を開始!
書いていないものでもたくさん審査など落ちたりしてますが、ある奨学金の申込の際に、今後の研究計画みたいのを書かなければならなくてですね。私、学生生活が終わってから、気づけば自分のためにほとんど歌っていなかったもので・・・お客様に楽しんでいただくために、良い舞台で歌い続けられるように、もっと上手くなりたい!としか思っていなかったんですね。でもそれだと全然理由にならなくて、困って色々考えました(笑)
そしてラッキーなのでオーディション運は割とあるんですが、コンクール受けてきてないし、在学時とりわけ優秀でもなかったので、受賞歴もない!もう出演歴以外で書くことが無いのなんの。悲しい〜!(´;ω;`)笑

そこで、添削してもらいながらあーでもない、こーでもない、と無理矢理書いていたら、自分がやりたいこと・やらなければいけないけれど、どこか諦めて放置していたことがうっすら見えて来て、その時は漠然とだったのですが、そこから2ヶ月くらい経って鮮明な思いになりました。
語学苦手だから避けてたけど、オペラの仕事ドイツ語が多いし、アデーレとかこれからもたーくさんやるだろうから、せめて喋れるようになりたいですし、できたら言葉の色を出せる人になりたいあとは声も成長しないと。いつものろのろで気づくのが遅いけど、旅立ちの時!今のままでは、めまぐるしく変わる時代の中で10年後にはいらない歌手になってしまーう 声がずば抜けて良くなければ、コミュニケーションも取れず専門性も低いソプラノなんて・・・。今はまだそうじゃない人達もいるけど、これから先もっと若い人たちが育って、2〜3カ国語堪能で当たり前の業界に完全シフトしていくと思うのですよ、オペラの世界は。
コンクールも結果はともあれ、曲と向き合って自分を見つめ直す一つのステップとしては良かったかなと思います。やっぱイタリアよりドイツ向きだなって(笑)
 
もともと留学しなきゃな〜みたいなのはずーっとあったけど、どこに行こう?うーん、なんだかなあ・・・(・∀・)という感じだったのが、今年急にキュッ!と、まとまりました。
とりあえず語学学校通って勉強しようと、パンフレットを取り寄せているところです。笑
今からだって本気でやればどーにかなると信じたい!


もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら、遠慮なくいただきますので(*'-'*)
お返しできるのは、歌でくらいですが・・・!





こういう考えに至ることができたのも、私の活動を応援して支えてくださる皆さまのおかげです。
どうにか歌手として歌い続けてこられてよかった、と思います。応援してもらってる分、頑張らなきゃ!
さて、ここからまたひと勝負ですよ!来年も元気にいきましょうね







久しぶりに長いの書いちゃいました。
日曜日のコンサート来てくださる方はまた週末にお会いしましょう〜♪
くれぐれも、リトルプリンセス・プリンスの視界を遮ることのないお席選びをお願い致します! 
大人のみなさんには申し訳ないけれど、今度の主賓はお子様たちですから