またまた久しぶりの投稿になってしまいました!
南大沢コミュニティオペラ《こうもり》、いよいよ今週末です
日本語でわかりやすいですし、ソリストは日本を代表するようなご活躍の先輩方ばかりですキャラが立ちすぎてて最高です。埋もれないよう頑張るぞ〜!!!
合唱団さんメインのプロダクションでピアノ伴奏ではありますが、大変内容の濃い舞台です。オペラは上演されることが少ないですし、その時でキャストもオケも指揮も演出もみーんな違うことがほとんどです。同じ舞台は二度とないので、是非お運びいただけたら嬉しいです!この後はまったり冬眠期間に入るため、東京でのオペラ出演が次いつかもわかりませんので(*・ω・)ノ(お仕事のご依頼受付中です♪)
 
また、この企画はテノールの村上敏明さんを主軸に運営されているのですが、アンダーの方々もとてもし〜〜〜っかり勉強されていて(毎回すごいなーって思って自省するほど)、それを発表する場があるんです。
ご自身が歌い手として大活躍されていて、地域の皆さまや後進が活躍できる環境を作るって、ものすごい大変ですし情熱と労力がいることだと思います。もー本当に大尊敬です!それもこれも、たくさんの方を惹き付ける、村上さんの朗らかで謙虚なお人柄の賜物なのでしょう
 
そんなわけで、あったかーい舞台です。来て頂けたら本当に嬉しいです!
私自身は色々課題はあるけれど、お友達にも見てもらえたら更にハッピー♡
3年前に、初仕事だった小澤塾のこうもりでやらかしてしまった私ですが、その経験がずーーーっと活きていて、本当に感謝しています。最高の経験だった。
こうもりチラシ表

こうもりチラシ裏

 
年末は隠岐さんたちとコンサートでした。八ヶ岳メンバーふたたび♡
古橋さんともご一緒できて刺激的でした 
9159
白黒でシックに♡

9158
モーツァルトが光臨しました。

1229190107_0004
1229190107_0012
たまちゃん♡両方とも双子コーデ 

1229190107_0026
リハ。古橋にーさまモデルさんみたい!
  
 


コンサートの後、90歳の祖父が天国へ。
心配しないように、頑張ってくれたのかなあ。ぜんぜんそんなこと考えていなかったけれど、「歌をください」がおじいちゃんをおくる歌のようになってしまいました。
もうちょっとちゃんと歌えればよかったなあ。
 
群馬にいる母と叔母は、一昨年までは祖母の介護、そのあとは祖父の介護で、慌ただしい何年かだったけれど、両親を失ってさびしいだろうなあ。
でもお互いを思いやって日々を楽しく過ごす姿は、改めて家族って最高じゃん!こんなにあったかい場所ないよなーって思いました。なのでそんな場所を私もいずれはと思うのですが、親族みんなしっかりしてるけど私は微妙だから、 できるかなあ(笑)
ここ数年突っ走ってきて、なかなか自分では難しいのですが、毎日を楽しく幸せに生きることができたら最高だな〜って思います。家族、友達、パートナー、などなど日々の喜びや悲しみを共有できる人がいたら、私にとっていちばん嬉しいことだなって♪ 学生時代は毎日学校でお友達に会えて、その後も研修所で週2で同士に会えて、でもそれ終わってからは機会がないとそんな頻繁には会えないから、なんていうか(全然そんなことはないんですけど)一人で戦ってる感はちょっと強いかもしれない。まあ、常に自分との戦いなわけですが!
お金はなくちゃ大変だしいっぱいあったら私もできること増えるけど(笑)、お金があっても幸せじゃない人も沢山見て来たし、 いまのところ一応歌いながら生き続けられてるし、まあ一生懸命やってればどうにかなるものかなってこのところ思ったりします。何の話だ(笑)
  
おじーちゃんとおばーちゃんはお家でおいかけっこするくらい仲良かったので、おじーちゃんは10歳くらい若いおばーちゃんが先に逝っちゃって本当に寂しかったと思います。けど1年ちょっと、こっちで頑張って、皆で90歳のお祝いもできたし、今はまだ旅の途中?かもだけど、今度はまたおばーちゃんと仲良くニコニコしてくれてたらいいな。
 
そんなこんなで何書いてるかよくわかんなくなってきましたけど、その時々の感情を綴るのも何年か後で見たら私の成長の記録になるので。恥ずかしいけどちょっと赤裸裸に(笑)
 
人生、家族のすばらしさをその生き方で教えてくれた祖父母と、家族、親族に感謝して、またいつも支えてくれるお友達やお客様、先生方、同業の皆さまへの感謝を新たに。
今年は、心開くほどに言葉が足りなくなる病をどうにかしたいですね〜わかってるかなーという甘えの気持ちと、後で言えばいっかという気持ちがすぐ出て来て口がさぼっちゃう。あと、たまに思ってないことを口が言っていて後で後悔する。その点、文字は1ターン時間があるからそういう心配はないです。笑
 
感傷的で最近テレビ見てても考え事しててもすぐ泣いちゃうんですが(笑)ぐーたらな自分のお尻をたたいて、こうもり終わった後も頑張れますよーに! 
 
 
では、12日と14日、お待ちしておりまーす 
みなさまにとって、2019年が笑顔あふれるステキな一年となりますように♡